2024-03-12

【年鑑】おしごと年鑑2023(朝日新聞出版) 本文挿絵

【年鑑】おしごと年鑑2023(朝日新聞出版) 本文挿絵を担当させていただきました。
新聞記者さんのお仕事のページを担当させていただいたのですが、本当に改めて、すごいお仕事だ…!と。安全で快適なお部屋の中で読むことが多い「新聞」ですが、この情報を得るために危険な場所、過酷な環境等にも足を運んで取材してくださっている方がいらっしゃること改めて実感させていただく。そして、今やオンラインで、情報を瞬時にアップできる時代ですが、新聞って、ものすごい情報量、そして最新の情報が紙に印刷されて、毎日発行される…。とんでもないことですよね…。想像しただけで頭が下がります。「どうしてこんなに早く新聞を作ることができるのか」という疑問に答えるページもあって興味津々で読んでしまいました。
わが家の子どもたちも熱心に読んでいて、見本でいただいた本はいい感じに使用感が出てしまっております…笑

関連記事