2024-03-08

【書籍】「きょうだいの進路・結婚・親亡きあと」(中央法規出版) 表紙&本文イラスト

いきなりですが、私は、特に分量の多いお仕事の際には、出来るだけ編集者さんと一度お顔を合わせたいなあと思う方の人です。やっぱりメールや電話の向こう側で、どんな方が動いてくださっているか、それが伝わる方が、お仕事にも気持ちが入りやすいから。もちろんお会いできなくても、意識が薄くならないように気をつけはします。
このお仕事も、本格的に内容をいただく前のタイミングで、編集者さんとお会いし、著者である藤木和子さんの思いを聞かせていただきました。「きょうだい」として、たくさんの「きょうだい」を支える藤木さんの思いと動く力に心を動かされました。このお仕事を関わる中で自分が出来るすべてのことをしよう、と思いました。
(いつもそんな気持ちではあるのだけど…。改めて感じるというのはこういうことだなと思わせてもらったわけです)
そんな思いで始まった制作。ご期待に応えることができ、そして、藤木さんが伝えたい思いをイラストで伝えるお手伝いができていたらこんなに嬉しいことはありません。必要な人のもとに届きますように…!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。