2024-03-05

【書籍】「中学入試対応 もっとツッコミ!理科」(永岡書店) 表紙&本文イラスト/漫画

この本の「化学」の項目にてイラストと漫画を担当させていただきました。イラストレーターになってまだまだ駆け出しの頃、大きなお仕事を任せてくださった永岡書店さんよりいただいたお仕事、噛み締めながら日々制作を進めました。
毎度のことながら、こういった本の挿絵や漫画を描きながら、学べるということがこのお仕事の何よりの特権だと私は思っていて。主婦として当たり前のようにやっていることって想像以上に「化学」だなあと思ったのでした。すべての理科が日常生活から紐解かれているので、お子さんがいる主婦の方はもちろん、そうでない大人も読んで「そうなんだーー!」がいっぱい!めちゃくちゃ楽しいと思う!(私が小学生の理科を理解できていなかっただけかもしれないけど…)

※表紙のイラストは他のイラストレーターさんが描かれたものも含まれています。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。